iPortalについて

iPortal

ポイント

  • お客様のパソコン・スマートフォンで保有資産を確認できるサービスです。

iPortalとは

iPortalとはお客様のパソコンやスマートフォンでお客様が当社で保有している株式等の状況や入出金状況を確認できるサービスとなります。

iPortalを利用するために

iPortalを利用するためには以下のお手続きが必要となります。

【お手続き】


  • 当社総合取引口座開設(総合取引口座開設の流れにつきましてはこちらをご確認ください。)
  • 当社からの確認コード発行

  • 確認コードについては現在、iPortalの利用を希望されるお客様からのご依頼をもって、当社より確認コードを発行させていただいております。ご希望のお客様は最寄りの店にお問い合わせください。

    確認コードご依頼以降の流れは以下のような流れとなります。


    ログインまでの設定やパスワードを忘れた際の対応などの詳細な説明は各種説明書よりご確認ください。

    iPortal_for_customeriPortal_for_customer
    STEP1確認コードのご依頼

    担当店にiPortalを利用したい旨をご連絡ください。

    確認コードの発行には2種類ありますのでいずれかをご選択ください。

  • SMS(ショート・メッセージ・サービス)
  • 郵送
  • SMSについては当社に登録されているお客様の携帯電話番号に確認コードが記載されたSMSが発信されます。当社に携帯電話番号をご登録されていないお客様の場合は郵送にて対応させていただきます。

    STEP2確認コード等の入力

    SMSまたは郵送にて確認コードが届きましたら、SMSや書面に記載されているQRコードまたはURLにアクセスしていただき、以下の内容をご入力ください。

  • 当社お客様コードまたはお客様氏名フリガナ
  • 生年月日
  • 携帯電話番号
  • 確認コード
  • STEP3パスワード設定

    確認コード等入力後、パスワード設定画面に遷移しますのでパスワードを設定してください。

    iPortalには以下の2種類のパスワードがございます。

  • ログインパスワード
  • 認証パスワード
  • ログインパスワードはiPortalにログインする際に必要なパスワードとなります。認証パスワードはiPortalにてお客様情報を確認するために必要なパスワードとなります。

    STEP4設定完了!

    パスワード設定が完了しましたらiPortalをご利用いただけます。

    iportal_start

    iPortalでできること

    iPortalでは以下のような情報がお客様ご自身で確認することができるようになります。

    iPortal_ring
    種類 説明
    お客様情報 当社に登録されているお客様の情報が確認できます。
    保管状況・損益状況 当社で保有している株式等の保管状況等が確認できます。特定口座やNISA口座でお持ちの株式・投資信託は評価損益も表示されます。
    トータルリターン 当社に保有している投資信託のトータルリターンが確認できます。
    建玉・先物OP 建玉状況や先物OPについて確認できます。
    入出金状況 当社へのお客様からの入出金や保有している株式等の配当金の入金等が確認できます。
    (*こちらについては現在開発中のため、順次リリース予定です。)
    電子交付 株式等を売買された際の取引報告書や取引残高報告書、投資信託等の目論見書が確認できます。
    (*現在電子交付の対象となっている帳票一覧はこちらをご確認ください)

    お問い合わせ

    iPortalの利用可能時間は?
    基本的に24時間365日利用可能です。
    ただし、社内処理中やサーバーメンテナンス中は利用できませんのでご了承ください。
    iPortalは利用料はかかるのか
    利用料はかかりません。
    ログインパスワードや認証パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのか
    当社に携帯電話番号を登録されているお客様でしたらご自身でパスワードの再設定が可能です。
    iPortalログイン画面にあります「パスワードを忘れた方はこちら」よりワンタイムパスワードを発行し、ログインパスワード等を再設定してください。
    当社に携帯電話番号を登録されていないお客様の場合は最寄りの店までお問い合わせください。
    ログインパスワードを複数回間違えたらログインできなくなった
    ログインパスワード、認証パスワードは複数回連続で間違えた場合はログイン規制がかかります。
    ログイン規制が解除されるまでしばらくお待ちください。お急ぎの場合はiPortalログイン画面にあります「パスワードを忘れた方はこちら」よりワンタイムパスワードを発行し、ログインパスワード等を再設定してください。

    このページの先頭へ